薄毛治療で育毛サロンに通うのはちょっと待て!

最近、増えてきたのが育毛サロンです。
育毛って使ってるくらいだから、薄毛治療ができるんじゃないか。
そう思いますよね〜。
育毛って言ってるんだから。
ですが、育毛サロンは薄毛治療を根本的に改善させる場ではありません。
言うもうサロンは薄毛治療のための医者もいなけりゃ、薄毛治療に効果的だと言われているミノキシジルにプロペシアを処方されることもないからです。

 

だったら、育毛サロンってなんなのよ?
育毛なんて言葉を使って、詐欺なんじゃないのか?
育毛サロンは、頭皮マッサージなど頭皮のエステですね。
オイルやスチーマーを使って頭皮の毛穴に詰まっている汚れや皮脂を取り除いてくれたり、
シャンプーしてくれたりと、頭皮の状態を改善させてくれる施術はしてくれます。
また、低周波を使って育毛剤を毛穴に浸透させる施術もしてくれます。
頭皮を清潔にしたり、頭皮の血行を促進させることや、育毛剤をしっかり浸透させるという行為は、育毛にとって大切なことです。
なにせ、生える頭皮でなければ、生える物も生えませんし、育毛剤が入って行かなきゃ
塗ってる意味ないですからね。
育毛サロンは詐欺ではないと言えます。
ただし、育毛サロンができる薄毛治療はここまで。
自己ケアだけでは難しい頭皮ケアをしてくれるのが育毛サロンなんです。
リラクゼーション効果はありますが、薄毛治療には向かないんですね。

 

そして、育毛サロンでは育毛剤の販売もしていますが、その育毛剤が自分の薄毛に
合っているかどうかも分かりませんので、はやり医療機関へ。
なにせ、育毛サロンでは薄毛の原因を調べることができないんですからね。
もしも、AGAの薄毛ならAGAの薄毛に合った治療を受けなければ
改善することもないので、育毛サロンに通うより
まずは医療機関へ行きましょう。
また、気を付けておきたいのは悪質な育毛サロンもあるということです。
育毛サロンには医者が必要ないため、サロンによっては悪徳な商売をしているところもあります。
例えば、「この育毛剤を使えば必ず髪の毛が生えます。」などと言うサロン。
そして、高額な育毛商品を大量に買わせようとするサロン。
また、サロンによっては解約を申し出てもなかなか応じてくれないところもあるらしいです。
こうした育毛サロンが増えていると言われているので、気を付けて下さい。

 

良い育毛サロンを見つけたら、
医療機関で本格的な薄毛治療を受けながら育毛サロンを上手に使うのも
良いですね。
医師から処方される育毛剤や内服薬を使いながら、
育毛サロンで頭皮を健康な状態にもっていったり、リラックス効果で気分を得る。
頭皮も気持ちも爽快になりますね。
良い育毛サロンを選んで上手に付き合ってみるというのはどうでしょう。